なん食べよっと?

意外とイケる唐揚げちゃんぽん|雲仙市小浜町 ニュー小浜

こんにちは、ガノです。
先日、息子の出身地(=私の前任地)である雲仙市へ“帰省”してきました。

久しぶりに訪れたのが、小浜のバスターミナルと同じ建物内にあるレストランです。
息子と久しぶりに会って「大きくなったねー」とレストランのおばちゃんに喜んでもらえるのは嬉しいですね。

ご当地名物の小浜ちゃんぽんは、こちらでも味わえます。

普通のちゃんぽんもありますが、このお店ではぜひ唐揚げを乗せた「唐揚げちゃんぽん」をぜひ。750円。
唐揚げとちゃんぽんなんて、ミスマッチじゃないかと思いきや、そうでもありません。
もちろん唐揚げそのままでもおいしいですし、
ちゃんぽんのスープに浸しながら食べると、次第に衣が柔らかくなっていくのがまた良いんです。
具も野菜たっぷりだし、スープも透明感が高くてすっきりしています。


こちらは妻が注文したトルコライス750円。こちらもおいしいですよ。
大盛りにすると、皿の上が大変なことになるので覚悟が必要です。


ターミナル裏の商店街側入口外観はこんな感じ。小浜ちゃんぽんとトルコライスが一押しなのがわかりますね。


店内は緑がいっぱい。どことなく昭和の雰囲気があり、落ち着きますよ。
朝も午前9時から開いていますので、なんなら朝ごはんでもどうぞ。

店舗情報

店名ニュー小浜
住所雲仙市小浜町北本町862-2 地図を開く
電話0957-74-2804
営業時間9:00~20:00
定休日不定休
駐車場

関連記事