なん食べよっと?

海を望む露天風呂と海鮮丼|長崎市伊王島1丁目 島風の湯・網元食堂

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

こんにちはハチローです。

小雨が降る中、伊王島のロードレース大会に出場。その足で「島風の湯」で海を望む露天風呂と海鮮丼を楽しんできました。

10キロの部は伊王島の地域センター付近からスタート。伊王島海水浴場と灯台方面を回り、南側の沖ノ島をグルっと一周。前半のアップダウンが堪えるコースでした。参加費1500円で、ゴール後、豚汁のふるまいがあります。

伊王島ロードレース、参加賞のハンドタオルと「島風の湯」入浴割引券

参加賞のハンドタオルにはなんと「島風の湯」の入浴割引券。ほかにも、エナジードリンクの「レッドブル」や、大豆栄養食の「ソイジョイ」、長崎市上下水道局のペットボトル水「あじさいの雫」もいただきました。

長崎伊王島「島風の湯」

島風の湯に到着。入浴料は大人800円(土日休・1000円)。

長崎伊王島「島風の湯」展望露天風呂

この日は雨でしたが、晴れていれば展望露天風呂では素晴らしい景色が楽しめるそうで(写真提供=長崎伊王島「島風の湯」)。泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉(高張性-中性-高温泉)でした。

島風の湯内、レストラン「網元海鮮丼」

入浴後、施設内レストラン「網元食堂」で網元海鮮丼(1580円)をいただきました。温泉も楽しめ、のんびりできる大会でした。

店舗情報

店名長崎伊王島 島風の湯・網元食堂
住所長崎市伊王島1-3278-3 地図を開く
電話095-898-2000
営業時間網元食堂11:00~21:00(島風の湯 9:00~23:00) 

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事