なん食べよっと?

(閉店しました)カルカッタ~はうまかった~ | 長崎市住吉町 カレーのお店 カルカッタ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

カルカッタさん、閉店しました。残念です。

こんにちは。ybです。

前回はいつもと違うテイストのお店だったので、今回はいつも通りのがっつり系。

「カレーのお店 カルカッタ」です。カレーはもちろん、トルコライスや定食、ちゃんぽんなどの麺類まであります。

そして、いつも私が注文するのが…

ビジネスカレーランチ(ジャンボ 税込850円)です。カレーの色が美しい~

聞きなれない名称かと思いますが、いわゆる日替わり定食みたいなものです。

毎回テーブルに届くまで、カレーライスに何がのってくるかわかりません!

横のアングルがこちら。今回は、定番のスパゲッティに鳥の唐揚げ、お魚もありますね。ごぼうのサラダにマカロニサラダに…

角度を変えて後ろから。ウィンナー登場♪。写真3枚からはわかりませんがかぼちゃの煮物も隠れてました。

と、見た目のインパクトを伝えましたが、味ももちろんうまい。

カレーはちょい辛ですが、たくさんのおかずでどんどん食が進みます。食べごたえ抜群。

最後に店主からアドバイス。「ビジネスカレーランチは何がのってくるかわからないので好き嫌いが多い人はご注意」とのこと。

店舗情報

店名カレーのお店 カルカッタ
住所長崎市住吉町2-20 地図を開く
電話095-849-1010
営業時間11:00~19:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日日曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事