長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

リーダーが語る、長崎のその先の風景。
地元経済のけん引役となる各界の皆さんは“長崎のその先の風景”をどのように展望し、さらには描いていくのでしょうか。
企業・団体のトップに、事業の成長戦略や地域活性化への思いなど、年頭所感をうかがいました。

玉木建設

代表取締役

玉木 隆治

玉木建設 玉木 隆治

所在地 長崎市椎の木町8-11

電話 (095)821-0309

玉木建設

代表取締役

玉木 隆治

毎日の暮らし彩る優しい家を

 家造りに求められるのは家族が安心して過ごせるかどうか。弊社ではパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用しており、地震や台風といった自然災害時に強みを発揮します。さらに光熱費のコストを抑える断熱材は体に優しい自然素材を使用。強さと優しさを兼ね備えた自由設計でお客さまの幸せを追求します。
 生活スタイルが変化すれば暮らしやすい家の形も変わるもの。コロナによる時代の流れを受け、テレワークに対応できる書斎を求める声が高まっています。ほかにも趣味を楽しむガレージを設けたり、抗菌性能を持つ設備の導入といった新たなニーズも。次世代の住まいとして注目されるIoTを駆使した家造りと合わせ、快適なおうち時間を過ごせるよう知恵と工夫で応えていきたいと思います。
 さらに今年はマンションのリノベーションにも注力するつもりです。設備や間取りが古くなった中古マンションを購入し、自分たちらしくカスタマイズする方が増えています。その際に役立つのが弊社の強みである医療設備の工事で培ってきた経験。МRIやCT装置の設置には、放射線や電磁波が外に漏れないよう細心の注意が必要です。この特殊な技術と経験がマンション施工の際に生かされ、住民の方に迷惑がかからないよう工事を進めることができます。
 長崎市万屋町にはグループのカフェ「GREEN DECORATE」もあります。弊社が理想とするライフスタイルを見た目や雰囲気から感じてもらえるモデルルームのような存在です。この場所も活用し、今後も心と体に優しい住まいづくりをご提案いたします。

 

出身校/福岡大学

好きな言葉/互いに感謝
常に感謝をもって接すれば、お互いに幸せな気持ちになり、何事も円満に。

健康法/ゴルフ
プレーを楽しみながら歩くことで、気持ちがリフレッシュできる。