長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

リーダーが語る、長崎のその先の風景。
地元経済のけん引役となる各界の皆さんは“長崎のその先の風景”をどのように展望し、さらには描いていくのでしょうか。
企業・団体のトップに、事業の成長戦略や地域活性化への思いなど、年頭所感をうかがいました。

アルティメット

代表取締役

溝越 正

アルティメット溝越 正

所在地 諫早市幸町41‐3

電話 (0957)46‐3900

アルティメット

代表取締役

溝越 正

経理事務から企業を解放し救済

 「地元の中小企業を面倒な経理事務から解放させて、本業に専念させたい。本業に専念できれば必ず業績がアップする」。この信念のもと、弊社は経理事務における代行サービスと効率化を提案しています。
 効率化を図るため、クラウド会計ソフト「freee(フリー)」の導入をお薦めしています。全国80万もの事業所が利用している「freee」。最大の特徴は、インターネット環境があればスマートフォンやタブレットでも気軽に使える点です。スマホのカメラでレシートを撮るだけで、金額の入力や仕訳作業まで済ませることができ、わずらわしさがありません。銀行口座やクレジットカード、電子決済などの各種サービスと連携することも可能で、売掛・買掛管理や見積書、請求書の発行もできます。
 弊社の強みは、県内トップクラスの「freee」四つ星認定アドバイザーであること。経理ソフトをいきなり「freee」に切り替えることに抵抗がある企業にも、具体的な業務計画を迅速に提案してサポートさせていただきます。
 さらに、経理、人事労務部門の業務を一手に引き受けるサービス「けーり部長」もご用意しています。地元の社会保険労務士、税理士とタッグを組み、雇用、経営、税務の相談から決算申告まで、バックオフィスに関するさまざまな助言をワンストップで受けることができます。
 業務効率を向上させて「長崎って給与高いよね」と言われるような会社を多くつくりたい。地域を豊かに、若者が定着するふるさとにしたいと願っています。

 

 

出身校/長崎大学経済学部

好きな言葉/究極
英語で「アルティメット」。常に究極の提案をすることが弊社のモットーです。

健康法/ロードバイク
風を切って走りたいと思い40代の頃に購入。島原半島を一周したこともある。