長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

リーダーが語る、長崎のその先の風景。
地元経済のけん引役となる各界の皆さんは“長崎のその先の風景”をどのように展望し、さらには描いていくのでしょうか。
企業・団体のトップに、事業の成長戦略や地域活性化への思いなど、年頭所感をうかがいました。

穴吹興産

長崎支店長

長信 一治

穴吹興産長信 一治

所在地 長崎市新地町4-16あなぶき長崎新地ビル2階

電話 (095)893-8703

穴吹興産

長崎支店長

長信 一治

「不動産」で新しい価値を創造

 「あなぶき興産は住まい創りや不動産価値創造事業を通じて地域社会の文化と歴史の創造に貢献します」という経営理念のもと、分譲マンション供給を中心に長崎県内で様々な事業展開をさせていただいております。近年では長崎市近郊を中心にスーパーマーケット事業を展開している「ジョイフルサン」と「ママのセンター」がグループ会社に加わったことで住宅供給と小売業という異なる事業を融合させ、新しい価値を生み出すべく様々な試みを続けています。

 分譲マンション事業では長崎市中心部を軸に、佐世保市、大村市でも供給させていただいております。住吉エリアにはジョイフルサンが入る商業棟が隣接する「アルファステイツ住吉」、近隣に「アルファステイツ住吉Ⅱ」を建設中。このほか住環境重視の物件として、長崎市の「アルファステイツ平和町Ⅱ」や佐世保市の「アルファステイツ高天」なども近日供給を開始いたします。

 おかげさまをもちましてこの10年間で、長崎県下では20棟903戸の供給をさせていただくことができました。今後も地域の需要に応えるべく、活気あふれる人口集積エリアを中心に開発を進め地域貢献していきたいと考えています。

 グループ会社におきましては、分譲マンションの管理、有料老人ホームの運営、コインパーキング事業などを展開。不動産のポテンシャルを最大限活かし、地域の皆様のライフイベントにご協力させていただいております。今後も地域の皆様に選んでいただける物件を供給できるよう様々な事業に取り組んでまいります。

 

出身校/東和大学

好きな言葉/一言芳恩

健康法/ランニング