お知らせ

【投稿募集】最終回「みなさん、どがんしよっと!」 (12月掲載)のテーマを公開しました

2021/09/28 [ 14:18 ] 更新

読者参加企画「みなさん、どがんしよっと!」

長崎新聞生活面の読者参加企画「みなさん、どがんしよっと!」は、わが家の自慢や暮らしの知恵、社会問題への考えなどを読者の皆さんから募集、紹介するコーナーです。

「紙面投稿案内」へ

 

12月掲載の投稿テーマ

 (1)今年を振り返って

 新型コロナウイルス禍が続く中で年が明け、賛否が渦巻いた東京五輪・パラリンピックの開幕を経て、菅義偉首相が退陣を表明。今年もあと3カ月余りとなりました。皆さんにとって、今年はどんな年と記憶されるでしょうか? 思い思いに振り返ってください。

 (2)おしゃれ自慢

 肌寒くなってくる秋冬は、おしゃれが楽しい季節。皆さんの衣服に関するこだわりや思い出を教えてください。とっておきの勝負服やお気に入りのワンピース、捨てられない靴やバッグなど、エピソードと共にすてきな写真もお待ちしています。

 (3)長崎新聞へひと言

 日頃のご愛読に感謝申し上げます。読者参加企画の最後の投稿テーマとして、本紙に対するメッセージをいただけないでしょうか? 紙面に関する疑問や要望、感想など内容は何でもOK。今後の紙面編集に生かしたいと思います。

 

ご応募について

■ 応募方法

はがき、封書、メール、ファクス。長崎新聞の情報窓口「ナガサキポスト」会員はLINE(ライン)での応募も可能です(会員登録は下記「ナガサキポスト」のページから「友だち追加」のボタンをクリック)。

https://www.nagasaki-np.co.jp/feature/nagaposu/

■ 記載内容

住所、氏名、年齢(生年月日)、電話番号、投稿するテーマのタイトルか番号(1)~(3)を必ず明記。

■ あて先

生活文化部「読者参加企画」係(〒852-8601、長崎市茂里町3の1)
TEL: 095-844-2115
FAX: 095-843-4846
メール(bunka@nagasaki-np.co.jp

■ その他備考 

・1テーマだけの応募も、複数のテーマへの応募も可能です。

・文章の長さは自由。写真やイラストを添えることなども可能です。

・匿名(居住自治体名、年代は表記)での掲載も可。匿名希望の方は明記してください。

・採用する際は生活文化部よりお電話で問い合わせをします。

※ご応募いただいた全ての投稿の掲載をお約束するものではありません。

※掲載スペースの都合で文章の一部だけの掲載や、写真やイラストの不掲載もあります。

■ 募集締切

11月8日(月)必着

 

 


個人情報は当企画の業務以外に使用しません。

プライバシーポリシー